

V-MAX強化型レイズナー その1 WF2014[冬]参加します!

あけましておめでとうございます。遅いですが。

2012年初頭よりイベントディーラーを目指した活動を開始して、昨年はWF2013[夏]とキャラホビ2013とに立て続けに参加して、当初夢想したようなウハウハな結果に至らず、むしろ色んなことがガタガタで、なんだか自分のふがいなさやいい加減さで多方面に迷惑をおかけしたり…。

そんな感じだったんでキャラホビ後はグラフィック等の仕事になるべく集中するように模型活動からは距離を置いて過ごしてたんですが、年末から次のワンフェスに向けての作業を開始しました。

やっぱりわしはのうのうとやりたいことを優先させますよ。

わしはこの活動のために幼少の頃からアニメメカの設定資料を見漁ってきたんだと思うから…。思いたいから。
というわけでWF2014[冬]参加します!

新作として「V-MAX強化型レイズナー(ニューレイズナー)」を予定しています。

下の画像は製作前にフォトショップで描いたイメージ図です。

NL01_1225.jpg


ニューレイズナーをアレンジし直すというより、前回のうちの「#sdf001 SPT LAYZNER」を強化する方向で描いてみたんですがいかがなもんでしょう。

ニューレイズナーはTVシリーズが打ち切りで終了したのちに発売されたOVA『刻印2000』に登場する機体で、ザカールとの戦いで大破したレイズナーから、それまでの戦闘データを分析して複製・強化した開発機体にレイ(フォロン)を移植した物です。

今回はOVAのメカなんで80年代当時のOVAのメカの記号をふんだんに取り入れてみました。具体的にはバーニア、ダクト、動力パイプ、アンテナ、フック等の現用メカっぽいディテールをニューレイズナーのキャラクターが破綻しないギリギリかなってとこまで増設してみました。そうすることでグラドス製じゃない「地球製SPT」な雰囲気も強調されたと個人的には思ってます。

まあ、あくまでイメージ画なんで立体にすると雰囲気が変わっちゃうんですけど。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


Author:トンダタケヒロ


得意ジャンルはSFメカ系。改造大好き出戻りモデラー。なんでも作ろうと思っとるけど部品の多いキットは苦手かも。塗装はだいたい筆塗り。

―リンクは完全フリーです―
よろしくお願いいたします。




カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

