

キャラホビ2013 「#sdf002 ZZ GUNDAM ver.TND」

ワンフェスのレイズナーの2次原型と完成見本を柚P先輩にお願いしたのはディテールの作り込みの経験がなくて自分でやるのが不安だったのがでかいんだけど、スケジュール的に考えてワンフェスの1ヶ月後に控えるキャラホビのダブルゼータのために時間を割きたかったってのがあったんですが…。

結果的にはレイズナーの複製やらなんやらに時間を取られてワンフェス終了時点でほとんど進めることが出来てなかったダブルゼータですが、なんか柚P先輩の仕事っぷりに刺激されて、やっぱ自分で最後まで作りたいなあという結論にいたり
キャラホビも参加することに決めました。

超が付く程バタバタで、結局キャラホビの3日前に原型が完了。

2013/08/29撮影
IMG_0500.jpg
IMG_0492.jpg

そこからなんとか、10個だけ複製して「#sdf002 ZZ GUNDAM ver.TND」として当日販売することが出来ました。
結果、完売することはできたのですが大急ぎだったもんで製品のクオリティはまたしても満足できる感じには出来ませんでした…。

当日、ご購入してくださった10名の方。本当にありがとうございます。
この「#sdf002 ZZ GUNDAM ver.TND」も部品請求に期限を設けません。
製品に不具合があったり、組む際に質問等ございましたら気軽にこのブログの左カラムの下部にある問い合わせフォームよりご連絡ください。また、インストやパーツリスト等も用意できませんでしたのでブログの方でフォローするって言っていたにもかかわらずこうして更新するのが遅くなったことに関してもお詫び申し上げます。

以下の画像はキャラホビ後に抜き損じ等をかき集めて組んだものです。
製作の際の参考にしてください。

IMG_0555.jpg  IMG_0560.jpg

IMG_0556.jpg  IMG_0559.jpg

IMG_0578.jpg  IMG_0582.jpg

IMG_0577.jpg  IMG_0581.jpg

IMG_0573.jpg  IMG_0570.jpg

フル可動で組むのに必要な物リストです。

 コトブキヤ ダブルボール(3mm穴) ×2パック ●肩 ●股間 ●足首

 コトブキヤ メカニカルジョイントS(2mm穴) ×3パック ●コクピットハッチ ●肘 ●ウイング

 コトブキヤ メカニカルジョイントL(3mm穴) ×1パック ●膝

★コトブキヤ プラボール(軸打ち必須) ×1パック ●肩(大) ●首(中)

 ウェーブ BJ-04(3mm穴) ×2パック ●シールド ●手首 ●フロントアーマー

★ウェーブ BJ-04プラサポ(軸打ち必須) ×1パック ●シールド ●手首 ●フロントアーマー 

 バーニア(お好きな物をお使いください) バックパック 大×2 小×2 スネ 小×2

 プラ棒(ポリランナー)3mm 肩 上腕 バックパック サイドアーマー

無くても組めるようにと一緒に粘土埋めしてたんだけど
ボールの雄がほとんど欠けてるんで★プラボールと★BJ-04プラサポは必須です。
固定ポーズならこの2つでいけると思います。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


Author:トンダタケヒロ


得意ジャンルはSFメカ系。改造大好き出戻りモデラー。なんでも作ろうと思っとるけど部品の多いキットは苦手かも。塗装はだいたい筆塗り。

―リンクは完全フリーです―
よろしくお願いいたします。




カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

