スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またまた広告がでとりました

1ヶ月ってはやいの~。またやらかしてしまいましたわ。

IMG_0544_b.jpg

実のところここ最近、模型いじりできる時間を作れんのですよー。

この1ヶ月の間にやった作業はデクーのリペイントだけ。薄緑色だった部分を黄色よりの色味に塗り替えました。はげチョロは話題のシリコンバリアチッピングに挑戦してみました。

LBXは1/1だから、実物そのものに見えなければなーんて書いてしまった手前、実物に見えるようにがんばってみたんだけど、どうにもうまくいきませんわ(涙)なのでもうこれでええかなとw

関節のポリパーツがゆるゆるになってるんで娘の作ったアキレスからこっそりもぎ取ろうと思ってるんですけど父親失格ですかね?
さっさと撮影して終わらせなければ…。

あ、HGUCジェスタとWAVEのケッツァー買いました。はやく作りたいよー。



今月号のホビージャパンでライターデビューされたMacさんのブログと相互リンクしていただきました。

Mac x Model 2011


今後の活躍から目が離せないモデラーさんですよ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いや~トンダさんの一つの模型をじっくりと、っていう
スタイルは尊敬しますね。
そこからきっとあの風合いが生まれるんでしょうね(笑)

そうそう、1/1として作るのならシリコンバリアじゃなくてマスキングゾロNEO
(ゴムタイプ)を使ってみると面白い効果があるかもです。
面白い塗膜の剥がれが出来ますよ(笑)

ちなみにデュラッへ持ってますよ、へへへっ(笑)

No title

くろたけさん

いや~。ぜんぜん時間かけるつもり無かったんですけどね。もともと比較用に素組のデクーが欲しかっただけで。もう飽きたんで次のやつにかかりたいのはやまやまなんですが…。1/1に見せるのは失敗したっぽいですがやけくそになって色んなタッチや技法が試せたので良しとしますw 次にマシーネンとか塗るときに役に立つはずですww

マスキングゾルNEO使った技法もあるんですね。さすがくろたけさん。色々知ってるなあ。また詳しく教えてください。

デュラッへ持ってるんですか!?いいなあ。27年越し?にようやくゲットできそうなんでめちゃくちゃ楽しみです。バイファムのARVってかっこいいの多いですよねw 子供の頃はデュラッへ以外買おうと思いませんでしたが今回は色々買っちゃいますよ。
プロフィール


Author:トンダタケヒロ


得意ジャンルはSFメカ系。改造大好き出戻りモデラー。なんでも作ろうと思っとるけど部品の多いキットは苦手かも。塗装はだいたい筆塗り。

―リンクは完全フリーです―
よろしくお願いいたします。




カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。