スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スミ入れしてみた

IMG_0488_b.jpg

パネルラインのスミ入れは今回いちばんやりたかった作業。
細かいとこの塗装がまだなんだけど我慢できずにやってしまった。
こうして写真に撮ってみるとちょっと小汚いな。
スミの色も濃すぎたかも。綿棒で拭き取るときの残し方が思ったよりむずかしい…。

ま、ええことにして次に進もう。
どうしても気に入らんかったら塗り直せばいいだけのこと。
クラフトマンのマスターはブルーインパルスセイバーを10年の間に8回作り直したらしいし。

思えばわしももはや、四郎よりマスターに近い年齢なんだよね。
マスターが何歳だったのか知らんけど。

話はそれるがガンプラビルダーズはつまらん企画だと思う。
バンダイの模型、しかもガンプラしか出てこない時点で
狂四郎と比べるまでもない。あんなもんじゃ子供のためにならんよ。

若年層のプラモ離れを食い止めたいなら
むしろプラモデルの知的さや難易度をしっかりと見せるべき。
昔の子供はそれを乗り越えてブームを作った。
自社のデジモンやベイブレードのターゲットを移行させようとしとるのはわかるけど、そんなんじゃすぐ飽きられるだけだと思う。

バンダイはスケールモデルもふくめたプラモデルの普遍的なかっこよさを
若い世代に伝える方法を考えるべき。ガンプラはキャラクター玩具でくくるべきではない。

ダンボール戦記ブームに乗ってデクー買っちゃったけど
騒いでるのが大人だけだとするとさみしいよなあ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール


Author:トンダタケヒロ


得意ジャンルはSFメカ系。改造大好き出戻りモデラー。なんでも作ろうと思っとるけど部品の多いキットは苦手かも。塗装はだいたい筆塗り。

―リンクは完全フリーです―
よろしくお願いいたします。




カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。