

LBXデクー〈改〉

実はここ最近、「ダンボール戦機模型教室」にむけて、
やりかけの模型ほったらかしてこのデクーの制作に没頭してました。

IMG_0507b.jpg IMG_0506b.jpg

今はもう終わってしまったので不思議なんだけど、なんか模型教室って聞いた時点でなんとなくプラモ狂四郎におけるストリームベースのような役割をしなきゃいけないと勝手に思い込んでたんですよ。たぶん。

このデクーのコンセプトはずばり「SFメカ」。
最近見なくなったリアルSFロボットのテイストをデクーのデザインから感じたのでそれをアップさせる方向で。
それにSD頭身のメカを本気で作り込むってのに前から憧れていたってのもあるかも。
小型LED搭載でカメラアイが光ります。

なんとか間に合わせようと模型教室の直前まで作業して持って行ったんだけど、
子供たちの反応はイマイチっぽかった(涙)。
やっぱ最近の男の子は「勇者」みたいなロボットが好きなんだな。
デクー作ってる子2人しかいなかったし…。

ま、そんなもんだよね。

どうせなんで納得できるまでもうちょっと作り込んでみます。

模型教室

昨日はHMC主催の「ダンボール戦機模型教室」に先生として参加しました。
子供たちが総勢70人ぐらい参加してにぎやかでした。
ダンボール戦機って人気あるんだなあ。

内容としては子供たちがダンボール戦機のキットを説明書通りにパチ組するのをそばであたたかく見守るというものでした。

写真はHMCの大人たちが持ち寄った完成品です。さすがにレベル高い。

IMG_0025b.jpg IMG_0026b.jpg IMG_0027b.jpg

IMG_0028b.jpg IMG_0029b.jpg IMG_0033b.jpg

IMG_0034b.jpg IMG_0035b.jpg IMG_0036b.jpg

IMG_0037b.jpg IMG_0038b.jpg IMG_0039b.jpg
プロフィール


Author:トンダタケヒロ


得意ジャンルはSFメカ系。改造大好き出戻りモデラー。なんでも作ろうと思っとるけど部品の多いキットは苦手かも。塗装はだいたい筆塗り。

―リンクは完全フリーです―
よろしくお願いいたします。




カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

