

マスターグレード…やっぱすげえ!

IMG_0426.jpg

非オタクのミュージシャン、sammyくんが
去年の誕生日にプレゼントしてくれたマスターグレードのザク。
ガンダムのことをさほど知らない彼がこれを選んだのはとてもわかる気がする。
パッケージアートが激シブ。理屈抜きにカッコいいもんね。
しかも、わしの好みをよくわかってくれております。

わしは2009年の9月ぐらいに活動再開した、
いわゆる“出戻りモデラー”なんだけど
その時に初めてマスターグレードを作って、そらもう、
ガンプラの進化にえらいビックリしたもんです。
これはもう、わしの考えてたプラモデルとは全くの別もんじゃな。と。
結果、4ヶ月くらいかけて作った復帰第1作がこれ。

IMG_0399.jpg

そもそも10数年ぶりのガンプラで道具もそろってなかったし、
あれもこれもと欲張ったもんだから、えらく時間がかかった。
で、マスターグレードは時間がかかるっていうトラウマになってしまった。
ので、以降は簡単そうなキットばかり選んで作っておりました。

しかし、避けてばかりいてはもったいないし、
いい機会なのでちょっとパチ組んでみた。

IMG_0423.jpg IMG_0424.jpg

言葉にするのはムズイけど、やっぱマスターグレードはすげえ!
部品の数もハンパねえっす!

IMG_0425.jpg

現在の金型技術の結晶と言えるプロダクト“マスタグレード”を
時間をかけてゆっくり楽しむってのもアリじゃね。
なので、こいつはこれからコツコツ進めていきますわ。



↓sammyくんの所属するバンド☆DownHillProject☆↓





キングキタンも撮影したよ~

IMG_0415.jpg

コトブキヤのキングキタンもまじめに撮影してみた。
これにて黄土色3部作〈完〉って感じか。
今度から完成したら早めに撮影するようにしよう。

こいつは写真の構図をとるのが難しかったのう。


IMG_0416.jpg IMG_0414.jpg IMG_0413.jpg

IMG_0409.jpg

MSV 局地戦闘型ドム ~撮影したよ~

IMG_0371.jpg

去年の年末に作ったMSVのドムをまじめに撮影してみた。

わしがプラモを初めて作った頃のキット。
兄弟機のプロトタイプドムはそごうの8階で買ってもらった記憶がある。
MSVシリーズのパッケージデザインは
歴代のガンプラの中で最高にカッコいいと思う。
いつかデザートザクとかザクキャノンも作ってアフリカ戦線を再現したいのう。

IMG_0362.jpg IMG_0363.jpg IMG_0364.jpg

IMG_0365.jpg IMG_0366.jpg



AFS Mk.I ~完成~

IMG_0356.jpg

最後に失速してしまったけどとりあえず完成~。
とにかくフィギュアが大変だったのう。
いらんことせんかったらもっと早く完成できた気がせんでもない。
もっとマシーネンな人たちの作品を研究してうまくなるぞー!

IMG_0346.jpg IMG_0347.jpg IMG_0348.jpg

IMG_0349.jpg IMG_0350.jpg IMG_0351.jpg

IMG_0352.jpg IMG_0353.jpg







ちょっぴりリニューアル

わしのセミアーマードガンダムがfgで一時的にじゃけど
デイリーランキング5位まで上がっとった。
何件かコメントに書き込んでくれたりしててうれしかったよ~。
モデラーは心が優しい人が多いんじゃね。

ほいで調子に乗ってMGってとこにも投稿してみた。
こっちはガンプラ専門じゃと思っとったんじゃけど
最近なんでもありになったみたいじゃね。

とかなんとかしてたら
ちょっぴりアクセスが増えてるみたいなんで
ブログのテンプレートをいじって
デザインをピシッとさせてみた。
普段やってる紙のデザインとは全然違うんで大変だった。

IMG_0227.jpg

ガンダムのおかげでタチコマのちょい塗りも進んだよ~



セミアーマードガンダム~完成~

IMG_0220.jpg

300円ガンダムとりあえず完成~。

ウォッシングしたら汚すぎて基本色を塗り重ねたり
マーキングを書き直したり紆余曲折があったんだけど
途中経過は写真に撮ってない。

せっかくなのでちょっと真面目に写真とってみたけど
カメラの使い方がいまだによくわからん。
これもまた日々練習してうまくなるしかないね。

IMG_0218.jpg IMG_0214.jpg IMG_0215.jpg

IMG_0206.jpg IMG_0216.jpg

ボンボンはもうなくなったみたいなので無理じゃけど
fgに投稿してみたよ~。


AFS Mk.I その6

IMG_0165.jpg

はじめてのフィギュア塗装やってみた。
覚悟はしとったけどやっぱりむずかしいね。
実は一度塗った後、あまりにもうまくいかんかったので
シンナーにドボンしていい筆を買ってきて塗り直した。

ま、何事も1回目はうまくいかんもんよ。
繰り返し修行するしかないね。

IMG_0163.jpg

これで完成でもいいんじゃけど、もうちょっと汚して
完成にしようと思う。


プロフィール


Author:トンダタケヒロ


得意ジャンルはSFメカ系。改造大好き出戻りモデラー。なんでも作ろうと思っとるけど部品の多いキットは苦手かも。塗装はだいたい筆塗り。

―リンクは完全フリーです―
よろしくお願いいたします。




カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

