スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わしもカトキスキー

IMG_0435_2.jpg

何年か前までのわしがそうだったんじゃけど
ガンプラはエアブラシがないと作れないと思っとる人は結構多いと思う。

センチネルは圧倒的にカッコいいと思うし、カトキハジメ先生も大好きじゃが、
あれが人気ありすぎるためにそれ以降のガンプラ作例は
大ざっぱに言えばセンチネルっぽくなってしまった気がする。
さらに、それ以降のロボットは
“立体化したらセンチネルっぽい仕上げが似合うデザイン”
に進化していったように思う。
ユニコーンやダブルオーなどはその直系だがGやWINGや、SEEDもそう。
もっと言えば、エヴァとかエウレカとかもかな?

模型雑誌を読んで“あの作例みたいに作りたい”と思う人は
エアブラシがないと作れないと思ってしまうんじゃない?
実際そうじゃし…。

結局なにが言いたいかというと、
“ガンプラ筆塗りモデラー特集”とかもやってほしいなあ、
ってことなんじゃけど。

モデルグラフィックスさん!どうよ。

かつての熱狂的なガンプラブームは
筆塗り貧乏モデラー(いわゆる子供たち)にささえられたものじゃろ!

Remenber HudeNuri!!! 

今月の特集は言ってることは正しいと思うし意義のあることだと思うけど、
金がないとできない、みたいなとこがある。
何号か前の伊藤霊一プロの旧マクロスキットの筆塗りはとても良かったなあ。
あのニューガンダムは筆でやってほしかったなあ。

と、この2冊を読んで思いましたとさ。どっちもオススメ!

 

スポンサーサイト
プロフィール


Author:トンダタケヒロ


得意ジャンルはSFメカ系。改造大好き出戻りモデラー。なんでも作ろうと思っとるけど部品の多いキットは苦手かも。塗装はだいたい筆塗り。

―リンクは完全フリーです―
よろしくお願いいたします。




カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。