

セミアーマードガンダム~完成~

IMG_0220.jpg

300円ガンダムとりあえず完成~。

ウォッシングしたら汚すぎて基本色を塗り重ねたり
マーキングを書き直したり紆余曲折があったんだけど
途中経過は写真に撮ってない。

せっかくなのでちょっと真面目に写真とってみたけど
カメラの使い方がいまだによくわからん。
これもまた日々練習してうまくなるしかないね。

IMG_0218.jpg IMG_0214.jpg IMG_0215.jpg

IMG_0206.jpg IMG_0216.jpg

ボンボンはもうなくなったみたいなので無理じゃけど
fgに投稿してみたよ~。



300円ガンダム塗装開始

IMG_0123.jpg

最近、茶色とか黄土色のやつばっかりだったせいか
カラフルな塗り分けがやたら楽しくてここまで一気に塗っちゃった。
注意書きとかラインとかを面相筆で手書きしてみたけど
これがまた楽しかった。
なんだか昭和にタイムスリップした気分じゃ。

IMG_0124.jpg

胸はってあご引いて足を開いて立つと今風になる。
要するに旧キットもカトキ立ちさせると今風になるってことか。

セミアーマードガンダムにしてみた

IMG_0099.jpg

ストリームベースの小田さんが
特訓用シュミレーション(笑)で狂四郎のパーフェクトガンダムを
大人げもなくぶっこわしたあれ。

こんぐらいならわしでも作れるじゃろ。胴と足だけじゃし。
と思いついたのが先週の金曜日。
で、ガンダム本体にメンターム塗ってエポキシパテを盛っては削って…。
2日ぐらいでできると思っとったけど甘かった~。
結果、今週はこいつのせいで生活のリズムがガタガタになってしもうた。
改造したら完成しなくなるのジンクスを打ち破ろうとわしなりにがんばったよ。


IMG_0100.jpg もちろんいざという時(?)のために取り外し可能。
 一体成形のポリウレタン樹脂でもなんでもない
 ただのパテの固まりなのでダメージには弱いよ。
 
 完成したらボンボンに投稿したいのう。












300円ガンダム

IMG_0084.jpg IMG_0087.jpg

元祖ガンプラ。ベストメカコレクションのガンダム。
肩幅を狭くして、関節にロールスイングジョイントやらを組み込んだ。
今から傷消して塗装する予定。

旧キットは足を開けるようにするだけでずいぶん雰囲気が変わる。
岡プロはえらいの~。

IMG_0088.jpg

去年つくったHGUCのガンダムと。
わしは旧キットの方が味があって好きじゃが
HGUCの簡単さと可動範囲は捨てがたい。
ビームライフルはやっぱ塗らんといけんね。

プロフィール


Author:トンダタケヒロ


得意ジャンルはSFメカ系。改造大好き出戻りモデラー。なんでも作ろうと思っとるけど部品の多いキットは苦手かも。塗装はだいたい筆塗り。

―リンクは完全フリーです―
よろしくお願いいたします。




カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

